頭痛に効果的なタイレノール

・奈良県「ジュゴン」様(48歳、女性)の服用レポートです

薬の商品名はタイレノールです。
これはいつも行きつけの医院で痛み止めの頓服薬としてもらっていました。
病院で渡される時はもちろん薬名は違う名称なのですが。風邪を引いた時には必ずもらっていたので、ちょっと頭が痛い時や、喉が痛い時に服用すると、穏やかな効き目でとても重宝していました。

ある日、実家に帰った時に、急に頭痛が始まったのですが、あいにく実家には鎮痛薬がありませんでした。
仕方ないので、近くの薬局まで買いに行った時に、ふと思いついて、病院でいつも渡される頓服薬の名前を言って、同じような成分で同じような効き目の鎮痛薬が置いてないか、薬局の方に尋ねてみたのです。
そして、すぐ出して頂いたのがこの、タイレノールだったのです。

それ以来、我が家の薬箱にはこのタイレノールが欠かせません。
切らさないように気をつけています。なので、もうこの薬を飲み始めてから2年以上はたっているはずです。

しかし、このお薬は、食後に限らずいつでも、1錠で効くという手軽さなので、飲み過ぎないようにはしています。
本格的に頭痛がしだす前に、すぐに飲むのが本当はベストなんですが..いつもかも、薬でやり過ごしているとそれが癖にならないかと多少は心配なので、軽いストレッチをしたり、リラックスするようにして頭痛を我慢することもしています。
この薬は、胃に優しいということで、今まで胃が痛くなったことはありません。
飲んですぐに痛みが去る訳ではありませんが、朝飲んで、家事をしている間に、いつの間にか頭痛がやわらいでいるという感じです。
眠くなることももちろんないので、車の運転時も安心です。しかし、このように緩やかな薬ですので、私のような緊張型頭痛にはとても合っていると思いますが、もっときつい症状の方には、頼りないかもしれません。

とにかく私には本当に合っている薬で、この薬のおかげで日々安心して過ごせているようなものです。
昔と違って、今は本当に良い薬があることに、毎日感謝しています。

レポートの内容は個人の感想です。薬の効用を保証するものではありません

サブコンテンツ

このページの先頭へ